

水換えとモチドラスさんと・・・

今日は朝早くから水換えしました。
コケをおとし底砂をあらいグッピーがいた水槽はメダカをいれ、メダカがいた水槽はグッピーをいれて
完了!!あ、水草に卵が2こついてる。やった。
では写真をどぞ
guppi-
これがグッピー水槽で
medaka
こっちがメダカ水槽
ろ過ポンプのとこに赤いのが見えますよね。それはコメットだそうです。
ebi
見にくいですがこれはミナミヌマエビです。モチドラスさんと遊んだ時に取りにいきました。

今日モチドラスさんと遊びました。エビをとるために親水公園というところにいったんですが、不運にも同じサッカー部の人がサッカーしてました。「うぁ~最悪~・・・」とおもいながら素通りして下の方でエビ採集をしてモチドラスさん4匹、僕1匹・・・合計5匹という結果になりました。心の広いモチドラスさんは全部くれました。そのあといっしょにペットショップにいって僕の小遣いはたいて1回100円の金魚すくいをして結果1匹でした。まぁこんなもんでしょ。うんこんなもんだよ。そしてもらったのが↑でもいいましたがコメットだというわけです。

一匹増えましたが一生懸命がんばります!!よし!しめはちゃんとできた
