スポンサーサイト


モチドラス

えー。孫権です。


今日はまったりコリ飼育の管理者「モチドラス」さんと他の友達とメダカ採集にいってきました。
道のりが思ったより長く、水のはいった水槽を運んでいる「モチドラス」さんは大変そうでした。
そして数分で目的地に到着!!早速「モチドラス」さんにアミを渡し、採集をし始めました。ドブだったのでカエルが大の苦手な僕は当然ドブの水にも触れるわけでもなく、「モチドラス」さんがアミで魚を救ってるのをただぼーっとして見てました。そしてぼーっとみていたら水草がありそれがメダカ産卵に凄く適してるんじゃないかな?と思ったので他の友達にとってもらいました。あ、一応ヒメダカも2匹持ち帰りました。それと「モチドラス」さんからいろいろもらいました。それは後日説明とゆうことで・・・     
家に帰ると早速シロ、クロメダカがいる水槽にヒメダカをどぼーんしました。違う水槽にヒメダカもクロメダカも沢山いるのですが自分でとって自分で育ててみたくなってとりました。男のロマンって奴ですかね?ヽ(´Д`ヽ)・・・

シロメダカとグッピーだけは何か食欲旺盛なんです。クロとヒメダカはあんまり食わないんですが・・・

コメント

非公開コメント

