スポンサーサイト


校外学習とメダカの自殺行為

今日は校外学習がありました。なんかクラスごとによって行く場所が違うみたいでクラスで話しあっていく場所決めました。行ったところは宝石とか科学的な物を展示してました。実際に体験できるものもありました。あ~カメラで撮影したかった・・・


朝メダカの水槽をみたら緋メダカと黒メダカが卵を宿していました。急いでほかの容器に移し水草を入れて一安心。いざ学校へ出発!!

無事6:30ごろに帰ってきて早速卵のついたメダカの水槽を見ると、
・・・・・なにもない、あるのは水草だけ(ホテイアオイ)頭が混乱してあたふたしながら周りを見て見ると緋メダカが水槽の隣でひからびてる・・・ん?・・なんじゃこれ?どうなってんの?パにックがおさまり冷静に考えたらどうやら水槽の中から飛び出してたみたいです。
飼育は失敗の連続です・・・ほんとに飼育できるかな?不安だ。
最近グッピーとシロメダカがエサ食わなくなってきました。飽きたのかな?贅沢だな~。

コメント

非公開コメント

No title

卵がすべてじゃないよがんばれ

No title

卵が命だーいいこと言うねーポジティブシンキングだね。うん卵がすべてじゃない。がんばるよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
