スポンサーサイト


グッピーの争い

結構前から気になってたんですが、グッピーの腹ビレの部分がボロボロになってました。
そのときは多忙で見る暇がなかったんですが一昨日気になって長く観察していると、♂同士で突っつきあってることが判明いたしました。つっつかれてはつっつき返してました。でも僕は原因も対処法もわからないので放置です。死にはしないからだいじょうぶー。きっと必ずだいじょうブー。
なんていってても少し気になるので案を出してみました。

●水質悪化、ストレスによる原因。
●エサを求めて・・・。
●ただ単にコミュニケーション。
●♀の奪い合い

・・・この4つですね。とりあえずこの4つのなかのどれかコメで教えていただけたら幸いです。
まだほかに案がある人はコメでしらせてください。


*みなさんちゃんとコメしてくだいさいね。1件もこなかったら僕がいたい子にみられてしまうので・・・。

コメント

非公開コメント

No title

うーん・・・
うちでもやってたよ。
たぶん喧嘩だと思います。

たぶんですよ。たぶん。

No title

<モチドラスさんへ>
コメありがとございますー。゚(゚´Д`゚)゚。
けんかですか。なるほどそうゆうこともありますね。
けんかしますもんね魚も。忘れてました

素敵な案ありがとうです。

No title

弱いやつを強いやつが一方的にいじめてるっぽいですね・・・(><;) 下手したら共食いってのもあるかも。。。

No title

<楓さんへ>
コメありがとです。

最悪の場合共食いですか・・・
エサは十分に与えているので多分ですが大丈夫だと思います。
仲間を食べる姿は見たくありませんから。一生懸命飼育がんばっります

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
