スポンサーサイト


忘れてた・・・

昔すごくちっちゃいプラケースでメダカを飼ってたんですよ。
1,2日で放置モードに入っちゃってそのまま数ヶ月。。。
見てみると茶色くなった水。エサもあげてないのに生きてるメダカ!!とりあえずメダカはメダカ飼育の水槽に移し、水草は別容器に移しました。

ここからが本題です。
水草を別容器に移して数週間。今日水換えした時にたまたま見つけたその容器にメダカの稚魚が約20匹!!全部クロメダカ!!なんか知らんけどやったー。水草を別容器に移す時は卵なんて1個も見当たらなかったのに。。。やるな!!クロメダカ!!

水換えしました。日に日に砂が少なくなってる・・・


シロや緋の卵は全部無精卵。。。
しかもコメットの口はメダカよりも大きいから卵が食べられそうなので孤立させました。


メダカ水槽のあの土管(?)らしきものを洗っているときに内側の方が洗いづらかったので手でコシコシ・・・中々とれないので力を強くしたそのとき!!パリーン!!
文字通り割れてしまいました・・・
あれは酸素がでるから気に入ってたのにー。ショックな水換えでした。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

私のブログに訪問いただいたようで、ありがとうございますm( _ _ )m
卍孫権卍さんのブログもちょくちょく訪問しますね~!
今後ともよろしくお願いします。

ちなみに名前はなんて読めば・・・!?(;´д`)

No title

<チェルノさんへ>

えーと「そんけん」ですよ。三国志にでてくる人の名からとりました。
僕もちょくちょく見に行きますんでよろしくですヾ(´▽`*)ゝ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
